母乳の出を良くするエクササイズ(準備エクササイズ)

日常

皆さんこんにちは!

東広島市西条のつくし鍼灸接骨院の小西です。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今回は母乳のでを良くするエクササイズということで、産後の患者様を担当していると母乳が出なくなってしまいミルクに変えたと言う声をよく伺います。

基本的に母乳で育てた方がお子さんにもお母さんにもいいです。(初めから出ないと仕方がない所もありますが・・・)

ミルクは牛の乳ですし(子牛の飲物)、保存させるために添加物も沢山入っていますし、ワクチンや抗生物質を沢山打たれ、エサは遺伝子組み換えのエサを食べている牛の乳ですし、日本人は牛乳に対する不耐性(合わない)が80%以上ですし、あまりいいことはありません。

しっかり母乳が出る準備をしておくことが大切です。

食事の内容はまたの機会にして、運動をすることにより母乳のでをコントロールすることも出来ます。

乳房を動かすことで血流を促すのですが、肩甲骨を動かすと反対側の胸も動きます。

そこで今回紹介するエクササイズはピラティスの準備運動としてもよく使い、肩甲骨や胸椎の動きを促すので母乳の生成にも繋がります。

ぜひローラーをお持ちの方は試してみてください。

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