産後の引き締めにはこれ!!

日常

皆さんこんちには!!

つくし鍼灸接骨院引き締め担当小西です(^^♪笑

毎週月曜日は産後のお役立ち情報をお送りしております。

今週は引き締め!!

産後骨盤矯正を受けられる方のほとんどは腰痛、肩こりを訴えてご来院いただきますが、次に多いのが引き締めたいと言われる方が多いように思います。

産後の体型が戻るのには6ヶ月は必要と言われていますが、それより早めたい!6ヶ月経っても戻らないという方にはエクササイズ(特にピラティス)しかありません(‘Д’)

身体を動かしたくないと言われる方も多いですが、諦めて動かしましょう。笑

なので引き締めエクササイズを一つ紹介したいと思います。

レッツ!エロンゲーション!(伸ばすって意味です)

 

①まず膝立ちになって、頭のてっぺんを伸ばすようにをキープします。

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②次に、手と肘を合わせてもらい肘を遠くに伸ばすように意識します。このとき頭を伸ばすのも忘れずに。

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③膝を支点にして、腰は反らさないように上半身を後ろに移動します。

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④曲げていた肘を伸ばし、このときも手を遠くに伸ばすようにイメージしてもらいます。

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⑤ここから腕を挙げていき、目線も指先を見るようにしていきます。指先遠くに呼吸を止めないで行います。

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どうでしょうか?腹筋の辺りがしっかり伸びていればOKです。

腰が痛くなるようでしたらやり方が違いますので、わからなければつくしスタッフまでお訊ね下さいませ。

 

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